SSブログ

話題の大型ルーキー大谷翔平笑顔で入寮!ダル部屋継承でダル越えを目指す! [プロ野球]

1月9日に日本ハムドラフト1位、花巻東高校の大谷翔平が入寮しました。


入寮日は公開されていなかったためファンは20名程度だったみたいです。
しかし、報道陣は約80名いたようですね。
その報道陣のカメラのフラッシュの嵐に笑顔で答えたみたいです。笑

「勇翔寮」に入寮した大谷。

部屋はなんと今年はメジャーで活躍したダルビッシュ投手が生活した部屋のようです。

ダルビッシュが生活していた”404”号室は出世部屋というみたいです。

出世部屋に「広いです。すごくキレイでした」高校の時は2人1部屋だったみたいですね。

でも、なぜあれだけメジャー挑戦を表明していたのに日本ハムに決めたのでしょうか?
それには何個か理由があったと言われています。

(1)メジャーでは投手・野手どちらかに専念しなければならない。
→日本ハムは二刀流に挑戦させてもらえる。
(2)栗山監督の熱意
(3)大谷の不安を取り除いてくれた

などがあると言われています。

また、この他にも両親の意見や彼女との話し合いという説もあります。

個人的にはどんなことがあったにせよ、入団した以上は投手でも野手でも
超一流と呼ばれるような選手になって欲しいと思います。

栗山監督は頭の中でプランは練られているようですね。
オープン戦で甲子園優勝し、同級生で阪神タイガースに入団した藤波投手との
藤波投手VS大谷打者というのも考えているみたいです。

このようなイベントは面白くてファンは楽しみですよね。
栗山監督の手腕に期待しましょうヽ(^o^)丿

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

就活の履歴書

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。
by 就活の履歴書 (2013-02-09 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。