SSブログ

イチロー、日米通算4千安打まで116本しかし・・・ [プロ野球]

米大リーグ、ヤンキースのイチロー外野手(39)が15日、ほっともっとフィールド神戸で自主トレを公開。

名門・ヤンキースと2年契約を結び「新たな覚悟が生まれたのは、あの(契約した)瞬間」と独特の表現で、22年目のシーズンへの思いを口にした。

「年齢のことを言われるのは、うっとーしい」と苦笑しつつ中堅から右翼方向へ、およそ50メートルの遠投でも、伸びのある鋭い投球を見せるなど今年40歳になる男とは思えない軽快ぶりを見せた。


日米通算4千安打まであと116本。大リーグで通算4千安打の達成者はピート・ローズ(元レッズ)の4256本、タイ・カッブ(元タイガース)の4191本の過去2人だけ。今季中の偉業達成が確実視される。

「新たなことを見つけるのは第三者。自分以外の誰かの価値観というのは、大事だと思いますけど」とイチロー自身は、目前の数字には関心を示さない。

イチローの一言一言がかっこいいですね!笑
”年齢のことを言われるのは、うっとーしい”と言っていますが、イチローも40歳になりますからね。

さすがに言われますよね。

でも、50歳までがんばって欲しいですよね!

日本でもいいので50歳まで現役でいることに期待したいです。
image.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。